令和5年〜令和6年 年末年始のご案内

【感染症防止対策について】

昨今は新型コロナウイルスに加え、インフルエンザ等も流行をしております。マスク着用にはおいては、現在各自のご判断について基づいておりますが、防止対策としてご参拝者様ご自身で充分なご対策を以てご来社されてください。何卒ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

【12月31日 年越の大祓式】

大祓とは、毎年6月30日と、12月31日の両度に行う儀式で、日常生活において知らず知らずに犯している罪や穢れを祓い清め、新たな清い身体、気持ちで各自の務めに精励し幸福を招こうという伝統的な行事です。
神社からお配りする形代(かたしろ)は人形(ひとがた)とも撫物(なでもの)とも言って、その罪穢れを取り払う代用物であります。ご家族皆様の氏名年齢を記し、身体を撫で息吹を吹きかけて、また神社へお差し出し願います。

茅の輪くぐり 境内にも既に茅の輪が設置されています。茅の輪くぐりは祭典時間以外も可能です。
形代(人形) 形代(人形)のお申込みもお受けしています。

【甲辰年(きのえたつどし)初詣】

玉前神社は日本の東(東京からは巽の最大の吉方)に位置する社として古くから日の信仰があり、首都圏から開運を求める参拝者が多く詣でます。
境内では甘酒・福餅のふるまいなど境内に出店が立ち並び大変な賑わいをみせます。

初詣の様子

【開運 破魔矢神楽】

年の初めに開運の破魔矢をお受けいただき、一年間の家内安全・身体安全、厄除・八方除・方除をご祈念ください。
破魔矢(1対)をお受けになられた方には、神楽殿にて巫女がその破魔矢を手に御神楽を舞い、鈴にてお清めをすることで、その効力を高めます。

初穂料:3,000円(破魔矢1対(2本))

期間:1月1日(月)〜1月3日(水)

破魔矢神楽の様子

【特別厄除祈祷】

特別厄除祈祷を期間限定で行います。来年厄年に該当する方に特にお勧めのご祈祷です。このご祈祷のみ受けられる特別の撤下品をご用意。特別な撤下品は数に限りがありますので、ご了承ください。

期間:1月4日(木)〜6日(土)

初詣の様子
特別厄除祈祷を受けられた方にのみ頒布する祓守(はらいまもり)※数に限りがあります。

ご質問などございましたらこちらから、お電話(0475-42-2711)にてお気軽にお問い合わせください。
よろしくお願い申し上げます。




このページを閉じる